ちびっことクッキー作り♪

投稿日:
ちびっことクッキー作り♪

今日は12時からの営業だったのですが、
午前中は保育所解放事業で
親子でクッキーを作るお手伝いをしてきました

はやりのごはんのクッキーは卵もバターも白砂糖も使わないクッキーです!
小麦粉と植物油、洗双糖、豆乳、米粉かココア、塩という、シンプルな材料でできています
バターを使って作るクッキーより簡単に材料費もかからずにできるので、普段のおやつにもぴったりです

はやりのごはんのクッキーのレシピで、プレーン生地とココア生地を作ってもらい、自由に型抜きしたり、キャラクターを作ったりしてもらいました
未就園児さんの会だったのですか
上手に型抜きして、シートに並べたりと、子どもたちとってもかわいいかったです♡
ママたちもクリエイティブを発揮されるので、自由にやっちゃってください系の講座は見てて楽しいです

オーブンで焼いて
おいしくかわいく出来上がりました♪

料理教室をやるやる詐欺が続いております
なかなか、これも腰が重い…

でも、やると楽しいなって思うのです
リクエストがあればご連絡ください

********************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です