今週のランチは 高野豆腐のフライです

投稿日:
今週のランチは 高野豆腐のフライです

はやりのごはん定番食材の高野豆腐
煮るよりも、揚げ物にしてボリュームを出す使い方が多いです
今週はしょうゆ水で戻した高野豆腐にパン粉をつけて揚げた高野豆腐のフライがメイン
高野豆腐は重曹が少なめのものを使っているので、ふわふわすぎない仕上がりで食べ応えがありますよ

そして、ひじきと麦のマリネが、プレートに彩と春の雰囲気を添えてくれます
麦は春におススメ雑穀なのでこれからの季節、食卓に取り入れるとよいですよ。いつものお米に混ぜて炊くだけでも春のエネルギーのごはんになります
酸味も春の味なので、少し意識してとるといいと思います

青菜やもやしも年中あるけれど、春食材です

旬の食材を少しずつ取り入れながら、季節をすごしていけたらいいですね♪

旬の食材っていってもよくわからんという方は
ぜひ、お店に食べに来てくださいね!

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です