急に暑くなってきたので

投稿日:
急に暑くなってきたので
今週のランチは、暑い季節を意識したメニューとなっています。
暑い季節に食べたくなるカレー。
先日の映画祭で見カレーの映画の影響もあり、今週はカレー味のおかずが登場しています。
ほかには、さっぱりとしたきゅうりの酢の物、小松菜の和え物となっています。
メインは大豆とこんにゃくとれんこんのかき揚げです。
朝晩や日ごとの寒暖差もまだあるので、冷え過ぎ対策も忘れずにというイメージ。
食感の違う食材の組み合わせも楽しいかき揚げです。

季節によって食べたくなるものって変わりますよね。
暑い季節は、のど越しのいいモノやさっぱりしたもの、スパイシーなものに手が伸びます。
旬の食べ物やその時期にあった食べ方で、季節を過ごしやすくするという考えかたが、マクロビオティックにはあります。
暑い季節には、暑い季節に採れる旬の野菜やあまり火を通さないような食べ方がおススメですよ。

どんなものを食べたらいいのかわからないという方は、はやりのごはんのランチを参考にしてみてくださいね。

今週は土曜日まで通常営業しています。
ぜひお立ち寄りください。

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です