今週のランチメニュー

投稿日:
今週のランチメニュー

夏野菜がたくさん出回るようになりましたので、ランチメニューも少しずつ夏仕様です。

夏になると登場する、ラタトゥイユ。
ズッキーニ、なす、トマトなど、夏野菜を満喫できます。

きゅうりの酢の物やじゃがいものカレー春巻きも夏の畑を意識したメニューとなっております。

メインは大根のフライです。
先日、道の駅たかのに立ち寄った際、大根がおいしそうだったのです。高野はりんごと並んで大根も特産ですからね。持って帰るのが大変なくらい大きな大根を買って帰りましたよ。
大きな大根で作るボリューム満点の大根フライです。
大葉入りのみそだれをかけていただきます。

夏は夏野菜を食べることによって、体の中からクールダウンでき、暑い季節を過ごしやすくなります。
クーラーや冷たいものに頼りすぎると冷えすぎてしまいますので、夏野菜でちょうどよく季節に合わせた体にできるとよいですね。

今週もおまちしております。

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です