コラボセミナー開催

投稿日:
コラボセミナー開催

7/14 (土曜日)
パワーストーンを使った心の声を聞く講座と子供のおこづかい講座のコラボセミナーが、はやりのごはんにて開催されました。

10人弱の、講座が和気あいあいとするのにちょうどよい人数で、終始なごやか。

井上理恵さんによるパワーストーンの講座は、気になるストーンから、自分の潜在意識を読み解きます。
潜在意識の声に耳を傾けて、より自分らしく輝いていけるように、そうすれば、家族にも少し違った接し方ができる。お母さんは家族の太陽です。というかんじのお話でした。

お母さんがご機嫌だと家庭が平和ですよね。ママの笑顔を増やす場を…という思いもあり、カフェをやっていますので、とても共感できる内容でした。

1部と2部の間で、はやりのごはんのドリンク&スイーツを楽しんでいただき、第2部はおこづかいセミナーです。

ジブラルタ生命の三原やすこさんによる
おこづかいセミナー。
子供におこづかいを渡すかどうか、渡すならどのように渡すのか、こんなときはどうすればいいのか…などなど、おこづかいにまつわる、いろんな疑問が解決する講座でした。
おこづかいのルールもわかりやすく提示してあり、おこづかいは、お金という道具を使いこなすためのしつけで、身につけばきちんとお金の管理のできる人になれそうな内容でした。
身についていない大人には耳の痛いところもありましたが…
おこづかいを渡している身なので、大変ためになる講座でした。

このようなかんじのコラボセミナーを定期的に開催予定です。

次回は8月6日(月曜日) 10時から12時

1部 『食べ物で心も体もととのえましょう』
と題して、私がお話します。
食を考える入り口としてお気軽にご参加くださいね。
*講座終了後に、ご希望の方はセミナー実践ランチ(700円)をご用意しています。ご予約ください。

2部は『マネープランセミナー』
ジブラルタ生命の三原やすこさんによる
ライフプランのお話です。
人は必ず年をとるし、環境も自分の状態も変化していきます。
現状を知ることと変化を予想して備えること。大事なのはわかっているけれど、いざとならないとなかなか動けないものかもしれません。
しかし、いざとなってからでは遅いので、現状把握だけでもしませんか?という内容になっています。

現状を知って整えるがテーマのコラボセミナー。ぜひご参加ください。

お申込み、お問い合わせは三原やすこ、津田迅李まで

********************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です