夏野菜まつり

投稿日:
夏野菜まつり

日本列島暑すぎですが、いかがお過ごしでしょうか。
今年は特別暑いですね。

熱中症にならないように、水分補給を心がけ、クーラーや扇風機など上手に使っていきたいですね。

暑いので、場所によってはクーラーがんがんで、長時間滞在すると体が冷えてしまうということもあるかもしれません。
また、冷たいものを摂りすぎると内臓が冷えてしまいます。
冷やしすぎていないかということにも注意していきましょう。

今週は夏野菜まつりです。
なす、ズッキーニ、きゅうり、トマト、じゃがいも、ピーマンなど、ぱっと思いつく夏野菜全部乗せくらいのランチプレートになっています。

夏野菜を食べると体の中からクールダウンできるので、暑い季節はしっかり旬の夏野菜をいただくのがおススメです。

メインは高野豆腐のフライで、冷え過ぎ防止。でも揚げることで軽く作っています。
切干大根も酢の物にして軽~く。

素材だけではなく、調理法や味の種類でも、季節に合ったものというのがあります。
このようなお話を、8/6の無料のコラボセミナーでさせていただこうと思っていますので、興味のある方はお気軽にご参加くださいね。

いろいろな環境の方がおられますが、はやりのごはんは、今週も元気に営業しております。
ほっと一息の空間で、みなさまの越しをお待ちしています。

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です