簡単マクロビスイーツ 豆乳プリンレシピ

投稿日:
簡単マクロビスイーツ 豆乳プリンレシピ

連日の酷暑で食欲がない、はやりのごはん店主ですが、みなさまいかがでしょうか。
固形ムリ・・・な暑さの本日は、豆乳プリンのレシピを。

のどごしがいいので、暑くて何も食べてくないときにするりと体に入っていきます。豆乳のたんぱく質で栄養補給にも。

【豆乳プリン】

<材料>  6センチココット5個分

*豆乳‥‥400cc
*砂糖‥‥大さじ5
*粉寒天‥‥小さじ1/2
*くず粉‥‥大さじ1
*植物油‥‥大さじ1
*バニラエキストラクトまたはバニラエッセンス
    ‥‥適量

※砂糖は、できれば白砂糖ではないもの
 はやりのごはんでは洗双糖を使っています

<作り方>
1、鍋にすべての材料を入れ、泡だて器かゴムベラで
  溶かすようにかきまぜる
2、1の鍋を中弱火にかける
  ※底に焦げ付かないように注意
3、泡が上がってくる、または沸騰した状態になってから
  1分加熱し、火を止める。
4、ざるなどで濾して、ココットに流し入れ、
  荒熱を取ったら冷蔵庫に入れて冷やし固める

———————————————————————————–

簡単にできるので、日々のおやつにはちろんも、もうすぐはじまる夏休みに、お子様と作ってみるのもいいですね。

プリンだけでも、なめらかでしつこくなく、かなりおいしいですが、はやりのごはんではベリーソースをかけてお出ししています。
そのままでも、ソースやフルーツなどのせてもおいしいのでいろいろ工夫してみてくださいね。

食べたい!けど作るのはめんどう!!という方のために。

7月22日(日曜日)
トレッタみよしにて、ベリーソースの豆乳プリンの販売をいたします。
限定30個 1つ350円となっております。
数に限りがありますので、お早めにお求めください。

もちろん、はやりのごはんのカフェスイーツとしても提供いたしておりますので、ランチのあとの別腹でもお楽しみくださいね。

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です