8月も最終週

投稿日:
8月も最終週
残暑がまだまだ厳しいですが、少しずつ秋の気配ですね。

今週も旬の野菜をたっぷり使ったランチをご用意しています。

この時期になると登場する冬瓜。大根より柔らかく早く火が通る上に煮崩れしにくく、しかも大きくてお値段も安いので大変重宝しています。
今週の一品の冬瓜の煮物は、しょうゆのシンプルな味なんですが、とろっと柔らかい冬瓜の食感を楽しめます。

他には、夏の間登場しまくりのじゃがいもとズッキーニ。別々で使っていましたが、合わせたら色もきれいでおいしかった、という、じゃがいもとズッキーニの炒め物。
秋の気配のごぼうのベジマヨサラダや小松菜とひじきのナムル。
メインは高野豆腐のフライです。
高野豆腐は乾物の凝縮したうまみがあり、揚げるとボリュームが出て満足感があります。
年間通してよく作りますが、いつでもおいしい高野豆腐です。

はやりのごはんのランチは派手ではないですが
じんわり体に届くお料理をご用意しています。
ぜひ食べにいらしてくださいね。

**************************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/
https://www.creema.jp/c/hayarinogohan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です