朝晩はすっかり寒くなってきましたね。

投稿日:
朝晩はすっかり寒くなってきましたね。
昼間との寒暖差で体調管理も難しい季節。

体の中から温める根菜や乾物をたくさん使ったランチをご用意しました。

\今週のランチのご紹介//

メインは大豆とれんこんとこんにゃくのかき揚げです。
大豆やれんこんの甘味こんにゃくの食感などが楽しめるかき揚げです。
あまりかき揚げにない組み合わせですが、揚げたこんにゃくっておいしいんだなと思わされる一品。
そのほか、さつまいも、にんじん、ごぼう、れんこんを甘酢味に仕上げた、根菜の酢豚風。
無限ピーマンを動物性食材を使わずに作ってみた、ピーマンとしめじ、玉ねぎの和物。
定番の小松菜のナムル、切り干し大根の煮物です。
切り干し大根は体の中の古い油を溶かす効果があるので、日々積極的に取り入れたい食材の1つです。

今週も10日土曜日まで通常営業でお待ちしております。
お一人様でもお友達とのランチでもファミリーでも、お気軽にご来店ください。

テイクアウトも引き続き承っております。
受取りの30分前までにお電話にてご予約ください。
予約→0824-62-2359

********************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/
https://www.creema.jp/c/hayarinogohan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です