はやりのごはんです。

投稿日:
はやりのごはんです。
今週のランチのご紹介です。

動物由来の食材を使わないはやりのごはんでは、おとうふのハンバーグが年間を通して定番メニューなのですが、今週のメインはれんこんのハンバーグです。
すりおろしれんこんと刻んだれんこんがたっぷり入っているれんこんハンバーグ。
いつものおとうふハンバーグとは違ったシャキシャキ食感とれんこんの自然な甘味が楽しめます。

呼吸器によいれんこんは寒くなるこれからの季節にぴったりの食材ですので、積極的に取り入れたいですね。

そのほか、小松菜とごぼうの和え物、切り干し大根の煮物、じゃがいもとひじきのねりごま和え、チリコンカンと、根菜や乾物多めのメニューになっています。
体を温める根菜やしっかり火の入ったものを食べて、体の中から暖かくしていきましょう。

なんと!
れんこんハンバーグのレシピが今販売中のCappemam10-12月号に載っています。
おうちで作りたい方、気になる方はCappemamをチェックしてみてくださいね!

テイクアウトも承っております。
受取りの30分前までにお電話にてご予約ください。
予約→0824-62-2359

【お知らせ】
11/1(日曜日)芸備線マルシェに出店します。

それにともない
10/31(土曜日)準備のため、臨時休業です。

********************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/
https://www.creema.jp/c/hayarinogohan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です