休業中のはやりのごはんですが、新メニューの試作などやっています。

投稿日:
休業中のはやりのごはんですが、新メニューの試作などやっています。

米粉のメニューが増やしたくて作ってみた、米粉の抹茶パウンドケーキ。
しっとりふんわりおいしく出来たので、メニュー化しようと思います。
営業再開したらぜひ食べていただきたいです。

おうちおやつ用に作った豆花はあっさりしてるんですがはまるお味で写真のもの×3くらい食べてしまいます。が、豆乳にちょっと甘みを加えて寒天で固めただけのヘルシースイーツなので、いっぱい食べても大丈夫なんです。

*無調整豆乳 1000ml
*粉寒天 4g
*砂糖 30g

全部鍋に入れて中弱火で加熱し底につかないように絶えずかき混ぜながら寒天を煮溶かす。
軽く沸騰するくらいになったら火を止めて、容器に入れて冷やし固める。
固まったらスプーンなどですくって、うつわに盛り付ける。
好みで、黒蜜やきな粉などをかける。

簡単なので、気になる方は作ってみてくださいね!

おやつも作りつつ、流行りのzoom。
何かできたらいいなぁと思い、ダウンロードは完了しております。
何か、は決まってないので、よい案あればコメントください!

ステイホームな日々、皆さまどのようにお過ごしですか?

********************

はやりのごはん
http://hayarinogohan.info/

はやりのごはんwebshop
https://hayarigohan.thebase.in/
https://www.creema.jp/c/hayarinogohan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です